『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をご利用いただき誠にありがとうございます。
AppStoreやGooglePlayにおける各ストアの仕様上、1日1回限定の商品が同日に複数購入されているように見えてしまう事がございます。
またお客様の操作なしにアプリ・運営側で魔法石を購入するといった処理は
Apple社、Google社から許可されておらず、運営側には手段も提供されておりません。
そのため、魔法石を購入するためには、必ずお客様による操作、および承認が必要となっております。
1個の商品を購入するために、その都度、お客様による操作・承認が必要となるため、1回の購入で複数の商品を購入することもできません。
各ストアにおける詳細は以下をご確認ください。
■AppStore
・購入履歴、および領収書に記載されている購入情報は実際の購入日からずれて表示される場合や、
複数の日の購入履歴が合算されて表示されることがある
・Apple社との時差の関係上購入時間帯によっては、購入日が同日として表示されることがある
例)3月18日20時、3月19日3時にそれぞれ購入した場合、時差の関係により別日の購入にも関わらず、3月18日の購入分のように表示されることがあります。
※特に500円未満の場合は合算される傾向が多く見受けられます。
購入日から、最大10日程度ずれた日付が表示される場合や、その間の購入が合算されて表示される場合があります。
※購入履歴の合算に関しましては、Apple社の公式ページでもご案内されております。
iOS14以降の端末では過去90日間の購入に限り、
実際の購入日時を以下の手順にて確認することができますのでご活用ください。
※下記手順は端末上での操作になります。
OSバージョンにより操作が異なる場合がございますのでご注意ください。
※iOS14以下の端末や、過去90日間以前の購入履歴であっても①~③の手順にて
購入日を確認することができますが、上記の通り時差により誤差が生じる場合があります。
④問題を報告するをタップ
⑤ブラウザ遷移後、日付の横に表示された注文番号(10桁英数字)をタップ
⑥表示される「購入日」が正しい購入日となります
※最新OSへのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断でご利用いただきますようお願いいたします。
■GooglePlay
・Playストア上の購入履歴とクレジットカード等の決済日時が一致しないことがある
・クレジットカード等の決済は、Google社との時差の関係上購入時間帯によっては、同日扱いで決済されることがある
また1度の購入操作によって、複数の請求が行われるような不具合は現在までに確認されておりません。
※購入した魔法石が反映されていない状態で追加で購入を行った場合は、未反映分と追加購入分の2回分の購入となる場合がございますので、魔法石が反映されない場合は、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
魔法石の未反映につきましては、以下のFAQをご参照ください。
なお、上記をご確認いただいても問題が改善されない場合は、以下のお問い合わせフォームより詳細を添えてご連絡ください。
※ご連絡の際は問題の発生した商品の詳細についてもご記載ください。
今後とも『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をよろしくお願いいたします。