サイトトップ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11
  • 公開日時 : 2020/03/17 19:00
  • 印刷

機種変更や急なデータ消失に備える方法はありますか?

データを引き継ぎたいのですがどうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』では、パスワードを使用したデータの引き継ぎ機能をご用意しております。
 
予めパスワードを設定しておくことで、データの消失や機種変更の際に、続きから遊ぶことができるようになります。
端末のバックアップや復元機能などはご利用いただけませんので、必ず本手順のご実施をお願いいたします。
 
※引き継ぐ際は「引き継ぎID」と「パスワード」をセットで使用しますので、必ず両方をお控えください
 
詳しくは以下の手順をご確認ください。
 

 
【パスワード設定手順】
1.ホーム画面の左側にある「OTHERS」(※下記画像のアイコン)より「CONFIG」画面へ進む
file_image
 
2.画面右側のメニューより「引き継ぎ」を選択する
※パスワードを設定していない状態の場合はここに「未設定」と補足表示されます
 
3.「パスワード設定」のボタンを押すことで表示される入力画面で、
任意のパスワードと、確認用パスワード("任意"と同じもの)を入力する
 
入力を終えたら「OK」を押し、設定を完了させてください。
※入力した「パスワード」と「確認用」が異なっている場合や、文字数の要件を満たしていない場合はエラーが出ます
 
4.「引き継ぎID」ならびに「パスワード」を画像やメモ等でお控えください
※両方セットで利用するものになりますので、控え忘れにご注意ください
※引き継ぎIDの右側に、引き継ぎIDコピー用のボタンがありますのでご活用ください
 

 
【データ引き継ぎ手順】
1.タイトル画面右上の「MENU」より「データ引継ぎ」画面へ進んでください
 
2.予め控えていた「引き継ぎID」と「パスワード」を入力し「引き継ぐ」を押してください
パスワード設定が済んでおり、入力が正しい場合は引き継ぎに成功します
※複数の端末で同じデータを共有することはできません
 
以上の手順で以前の続きから遊ぶことができます。
 
 

■ご注意
引き継ぎIDとパスワードはセットで使用するため大切にお控えください
引き継ぎIDは変更することができず、ご希望をいただいても対応できないため、必ずご自身でご管理ください
 
■控えていた情報を紛失した/パスワードの設定を忘れてしまった場合
運営事務局にてパスワードの再発行を検討させていただきますので、
本FAQ下部の「お問い合わせ」より必要情報を添えてご連絡ください。
※再発行の検討にあたってアカウントの特定ならびにご本人様確認を行います
※復旧を希望するアカウントの特定ができない場合やご申告情報の相違が多くみられる場合は対応できかねる事がございます
FAQで解決できない場合は以下フォームからお問い合わせください